人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日(月)

7月23日(月)_c0025182_1113224.jpg

仕事の帰り、夕飯の介助に。

お粥
味噌汁(白菜)
豆腐炒り(豆腐・人参・椎茸・玉葱・蓮根)
南瓜煮もの
ほうれん草と豆腐の白和え

あ、夕飯にはデザートないんだw


味がごっちゃにならないように
ご飯にのっけず、それぞれに口に運ぶ

味噌汁の白菜は普通のサイズではあったが
柔らかいので噛めたっぽい
そして「味噌汁らしい」のも馴染んだ様子
    
南瓜は「甘くて美味しい」と声に出す

ほうれん草と豆腐の白和えは
豆腐につられて食べた。



お粥なんとか1/4
豆腐炒り1/4
味噌汁は白菜全部。 汁は最後の味噌粒を残しただけ
南瓜1サジのみ残す
白和え半分



大人の男性が使う様なドンブリでお粥・・・
日中これをどの位食べてるか介護士さん?に尋ねる
食べた量を測りたいから多めにあるのだと聞いて納得
by uneven825 | 2007-07-24 11:28 | 介護・介助
<< 続・7月23日(月) 7月22日(日) >>