人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温厚な熊でも怒るの巻

29日夕方やっとこ仕事を終えて近所の駅へ。

今まで出1番重くなってる荷物を2個担いで
雪の中、一生懸命に屋根の無いホームを歩くくまこ。
乗客の最後は私。
車掌さんと目が合う。

急げYO!
と、思ってるんだろうが、重いんですw
すません、あと2mで乗れますからw

ピーーーーーーーーーィーーーーーーッ  シュッ
      ↑駅員の笛         ↑電車出発の音

      ぇ?



                        え?






電車出ちまった・・・。

                 ・・・・・・・・・・・・え?WHY?



そのホームには他の電車無いっすよ?

仙台行きのだけだったよ?

え?

小走りだけど、重くて持ち替えてたの見てたよね?

屋根ないとこ歩いて濡れ雑巾みたいで乗車拒否っすか?

ってか、電車の先頭に向かって歩いてたんですけどー!


大都会の地下鉄ぢゃねんだぞ!
次まで30分も待つんだぞ!

ゆっくり目の前の動く電車。

後部の車掌が身体を乗り出してる・・・
「なんで出ちゃうの?」
     ↑マジで言うた


20秒間(←当社比)
ベタベタの最悪な雪に濡れ雑巾に状態のまま放心



ムカムカムカムカムカ・・・・・・・・・
        ↑胸焼けではない


くまこ、今までで1番重くなってる荷物を2個持って
再び改札へ。
改札横の事務所の窓を開けるべく
1個、荷物を足元へ置く。

       バンッ
         ↑勢いよく オゥプンザウィンド

はい♪(←にこやかにやってくる駅員)

くまこ
「今の電車の車掌の名前、教えてください」

駅員
「はぃ? どうかなされましたか?」

くまこ
「目の前で発車されました」
「3っていう、あそこの看板の場所で目があってたのにです!」
「この荷物で、急いで歩いてたのを見てたのにです!」
      じわっ・・・ぼろぼろぼろ・・・・・
         (↑悔しさとあまりの衝撃に号泣)

駅員
「すすすすすすすすすみませんっ」
「もももももも申し訳ございませんっ」

くまこ
「いいですから名前教えてください」

駅員
「ほんとに申し訳ございませんでした・・・」

くまこ
「東京や大阪の地下鉄ぢゃあるまいし・・・」
「荷物担いだ1人の、あと2mを待てないんですか?」
「あと2m分、早く来てない私が悪いんでしょうけどっ!!!」
           ↑最後、完全に号泣しつつキレてる


とうとう、名前は教えてくれなかった。


寒い雪の中、夕方、ホームに ぽつーん・・・と。
あんな取り残され方された気持ちなんて・・・





あーくそっ
読み返したら、私の方が悪いみたいぢゃん。
あの駅の、その状況を見てなきゃ
時刻に厳しいんだよ!って言われそうだな。

くっそーーーーーーーーーーーーーーー!



小心者。
でもキレると恐い。
そんなくまこの1場面をお届けしましたw




この日の不運はこれだけで終わらなかったんだけど・・・(ぇ
by uneven825 | 2006-12-30 14:38 | うぎゃっ・・・!
<< ちょっ早 只今6台 >>