<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

温厚な熊でも怒るの巻

29日夕方やっとこ仕事を終えて近所の駅へ。

今まで出1番重くなってる荷物を2個担いで
雪の中、一生懸命に屋根の無いホームを歩くくまこ。
乗客の最後は私。
車掌さんと目が合う。

急げYO!
と、思ってるんだろうが、重いんですw
すません、あと2mで乗れますからw

ピーーーーーーーーーィーーーーーーッ  シュッ
      ↑駅員の笛         ↑電車出発の音

      ぇ?



                        え?






電車出ちまった・・・。

                 ・・・・・・・・・・・・え?WHY?



そのホームには他の電車無いっすよ?

仙台行きのだけだったよ?

え?

小走りだけど、重くて持ち替えてたの見てたよね?

屋根ないとこ歩いて濡れ雑巾みたいで乗車拒否っすか?

ってか、電車の先頭に向かって歩いてたんですけどー!


大都会の地下鉄ぢゃねんだぞ!
次まで30分も待つんだぞ!

ゆっくり目の前の動く電車。

後部の車掌が身体を乗り出してる・・・
「なんで出ちゃうの?」
     ↑マジで言うた


20秒間(←当社比)
ベタベタの最悪な雪に濡れ雑巾に状態のまま放心



ムカムカムカムカムカ・・・・・・・・・
        ↑胸焼けではない


くまこ、今までで1番重くなってる荷物を2個持って
再び改札へ。
改札横の事務所の窓を開けるべく
1個、荷物を足元へ置く。

       バンッ
         ↑勢いよく オゥプンザウィンド

はい♪(←にこやかにやってくる駅員)

くまこ
「今の電車の車掌の名前、教えてください」

駅員
「はぃ? どうかなされましたか?」

くまこ
「目の前で発車されました」
「3っていう、あそこの看板の場所で目があってたのにです!」
「この荷物で、急いで歩いてたのを見てたのにです!」
      じわっ・・・ぼろぼろぼろ・・・・・
         (↑悔しさとあまりの衝撃に号泣)

駅員
「すすすすすすすすすみませんっ」
「もももももも申し訳ございませんっ」

くまこ
「いいですから名前教えてください」

駅員
「ほんとに申し訳ございませんでした・・・」

くまこ
「東京や大阪の地下鉄ぢゃあるまいし・・・」
「荷物担いだ1人の、あと2mを待てないんですか?」
「あと2m分、早く来てない私が悪いんでしょうけどっ!!!」
           ↑最後、完全に号泣しつつキレてる


とうとう、名前は教えてくれなかった。


寒い雪の中、夕方、ホームに ぽつーん・・・と。
あんな取り残され方された気持ちなんて・・・





あーくそっ
読み返したら、私の方が悪いみたいぢゃん。
あの駅の、その状況を見てなきゃ
時刻に厳しいんだよ!って言われそうだな。

くっそーーーーーーーーーーーーーーー!



小心者。
でもキレると恐い。
そんなくまこの1場面をお届けしましたw




この日の不運はこれだけで終わらなかったんだけど・・・(ぇ
[PR]
by uneven825 | 2006-12-30 14:38 | うぎゃっ・・・!

只今6台

途中、予定に無いタクシー2台を直したのでw

はい、年明けの仕事確保という前向きな考え方で
3台冷凍保存w むしろ永久凍土w


今日の私のやる事は・・・

・スタンドに出す作業伝票整理
・今日分の帳簿記帳
・例の会社の分の写真整理しときーのファイル区別しーの
・神棚掃除しーの
・ファイルの山とカランコエの鉢植えを技研で家へ
・夕飯の買い物して
・帰宅後、自分の部屋掃除して
・とっ散らかしつつ荷物入れて
・お風呂入って
・ベッドの上片付けて寝れる場所確保して
・PCで時間チェックして
・最終確認しつつ、忘れ物発見とかしつつ

      ・・・・・・えっと、私の寝る時間ありますかしらw
[PR]
by uneven825 | 2006-12-28 13:39 | うぎゃっ・・・!

音楽的耳楽機械



事務所にあるプレーヤーが水平取れてないのか
すてーびーわんだー聴けないので
ヤマダ電機オリジナル子に入れて聴いてたら・・・

DLしたのを聴く時のメディアプレヤの窓とは
違う窓に曲目がズラーっと出てきた。

・・・なんだべ。

取り込み
とか
書き込み
とかなんとかある。

レ点が全部に付いてるから、気に入りのみにして
なんとな~く「取り込み」ポチっとな。
      あ・・・・・・・押しちゃった・・・・・




曲、消えたらどうしよう・・・・・・・・・・・・・(-公-)




結果報告

お気に入りだけメディアプレヤに入ってた!


すげぇっ
私って 結果的に やれば出来る子なんだ!!!
[PR]
by uneven825 | 2006-12-27 14:13 | I like it

総入れ歯

そういえば、まだ病院行ってませんYO!

あ、こんばんわ。

今日は雨です・・・しかも土砂降り。
なんで雨なんだよぅ
ちょびっとだからいいや・・・って濡れて
また風邪ぶり返すぢゃんかー

はい、解読力のある君!

今、↑読んでて お? って思いましたね?
そうです。
そぉ~ぅなんっですっ!(←かびらじえー風味)

忙しまぎれに病院行けないままなのに・・・
わたし、回復傾向ですわぁ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
          あらやだっ、まだまだ若いんだわっっっ


婆の薬のストックは1月6日までの分はあるし・・・
って、無理して時間作らなかったのよ。
   (なんでテメーの為に病院行かねぇの?w)


今は10日続いた微熱も下がって
咳も朝の起きがけ&夜寝る時だけ。
持病の扁桃腺に来なかったのがナニヨリだったわー
それだと熱ガーっと上がるし。

今回ばかりはパパにキツく反省してもらった

ほらみぃ!
いらねーいらねーって薬飲まないから
私にくるんぢゃん!!!
飛べなくなったらどうしてくれんのさっ;`;:゙;(゚Д゚メ)
   (↑注:私の背中に翼はない・・・たぶん)

結果、また風邪をぶり返してきたパパは
ちゃんと薬を飲んでいる(笑)





で、だ。

まだ残業ちゅぅ@パパ

おととい、タクシー2台(保険扱)入庫で・・・
昨日、1台納めた。

もう1台は明日でいいって言われたけど
明日までチンタラする程ヒマぢゃないので
今夜納車する事になっているw

え? 私? 今はもう部屋だよ。
2人の夜食作ってから19時に出てきたっちゃw
[PR]
by uneven825 | 2006-12-26 22:04 | うぎゃっ・・・!

スティービーで除・・・加湿

まさか私にサンタさんが来てくれるなんて
思いもしてなかったので・・・

私のプレゼント買っちゃった!
Stingのアルバムを買うつもりだったのに・・・
最近、頭ん中でループしてるスティービーをw
c0025182_20185737.jpg


そして、自分の為に・・・除湿機ッ! 加湿器ッ!   

えぇ、我が身の為の買い物は初めてです!

c0025182_20154526.jpg
c0025182_20161616.jpg

[PR]
by uneven825 | 2006-12-25 20:23 | I like it

私にもクリスマス!

頑張ってると、ご褒美は貰えるんだ!!!


って事の実証が今日、できました。
        (今まで実証できんかった人生かよ・・・)



生サンタクロースからの依頼で
黒い猫に乗ったおっさんが来ました~w


c0025182_21273735.jpg



すません、感動してですね・・・
涙ちょちょぎれたです
えぇ、グーグーガンモ・ハイパーな声なのに、ですw



サンタさん、ありがとう。
熊はいい子にしてます!
[PR]
by uneven825 | 2006-12-24 21:32 | I like it

風邪対策

やぁ、メリクリスマスイヴ!諸君。

今日の仙台はやたらめったら寒いYO!
雪は降ってないのに空気がキーーーン
                (Not アラレちゃん)


8台の車が9台になるという事態を打開すべく
本日も出勤なわけだよ・・・( -_-)フッ

このご時世ですので
仕事があるのは(正月目前の駆込みでも)
正直、うれしい。


さて。
それはともかくとして、だ。


とうとう私ったら 加湿器 を買いにいきます。

間違って除湿機を買わないように・・・と、そればかり。
         ナムアミ・・・ヾ(@゜▽゜@)ノ



そうです!


        
風邪対策



対策がまるで 政府の仕事のように 
後手後手にまわってますけどwww



そして明日は病院に行きます。

や、私の風邪の為にじゃありません。

婆の薬を貰いに行くんだっちゃ♪



やっぱ、ついでに診てもらおう・・・w
[PR]
by uneven825 | 2006-12-24 11:02

あんべわりぃ・・・。


あんべわりぃ~なや。
なんだべまづ。



喉の伊丹痛みは引いたっつ~のにやぁ

鼻水と、出始めると止まらない咳と
目の前の空中が重たい感じ・・・が、取れない。
    (↑この説明はわかってもらえるのか?)


まいったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
まさか、まさか。
「人に移して治す」
って方法を取るわけにはいかねぇぞ

最悪、キャンセルか・・・(T_T)
[PR]
by uneven825 | 2006-12-23 23:19 | うぎゃっ・・・!

年末っくれぇ~はキレイに塗ってみようかと。

しかも、少し長いと女らしいお洒落に見えるかも

・・・なんて妄想をしつつ
爪を切らずにいるわけだが。


     ・・・いずい・・・(-公-)


モトが深爪しちゃう程に切りまくる性分なんでね。
あと1週間、がまんがまん・・・




さて。
話は380度かわりますYO!

・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・
それだとぐる~っと回って20度しか違わない。

         そんな台詞を思い出した@今、脳味噌ん中

ま、380度はいいとして、だ。
               いいのかよっ


今日は祝日だけど、仕事が立て込んで
にっちもさっちも行かないのでお仕事@工場

お正月は工場カラ状態で過ごす、これ我が家の鉄則。

預かったまま長期休暇は怖いからね~


私はお昼が終わったら外回りの予定。

外注先は休みだけど、預けておく場所があるから
今日のうちに持っていく。

月曜のAMに持って行くのと
月曜朝1に作業にかかって貰うのでは
半日時間差があるからな。



年末は時間に追われるねぃ・・・

こんな私でさえ追われるんだから
皆も事故・怪我の無いように気を付k・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・え?





人の心配よりてめぇ~の心配しろと、こうおっしゃる。



はぁ~いきーつけまーすっヾ(@゜▽゜@)ノ
[PR]
by uneven825 | 2006-12-23 11:23 | 製作

2択

まんまとしてやられた@くまこ

カサネの長引いてる風邪が・・・
まんまと私にキター!!!

              ・・・ってをい・・・(-公-)


扁桃腺腫れてるちゅ~ねん;`;:゙;(゚Д゚メ)



起きてると鼻水垂れ放題

今日マスクしたまま鼻かみました





朝、鼻が痛いのとツバをゴクンする痛さで起きるw




ここで究極の2択

・鼻詰まって口開けて寝て喉痛い
・鼻水がまったくなさすぎて、乾燥して痛い

朝起きる原因
どっちの痛さなら許せる?
           

  ・・・ここ2日、両方の原因で起きるっちゃ(´;ω;`)ウッ
[PR]
by uneven825 | 2006-12-22 21:02