<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪虫♪

c0025182_21412538.jpg

冬になりきる前
白くてちっちゃいのが飛んでる

雪虫

アブラムシがお気に入りの杉の木に移動して
越冬の準備をするために
白いポヤポヤした毛を生やして
羽と白いポヤポヤで飛んでる

私も白いポヤポヤが欲しいなぁ~
[PR]
by uneven825 | 2005-11-23 22:05 | I like it

けいやくぅぅぅううぅうぅぅぅっ

例の土地を借りれる事になった!

昨日、パパが印鑑を持って地主さんの家へ。

実際に行ってみなければ
契約書の中身はわからない。
ドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



敷金・礼金・・・家賃・・・。
契約期間・・・。
はぁ、どうなるんだろ・・・。
借りれても、そのお金無いよぅ・・・(T-T)




3時間後パパが帰ってきた。
しかも・・・
野菜と柿を抱えて (ぇ

どうやら、我が家の大家さんになる人は
野菜をくれるのが好きな人
が、多いらしい(笑)


すごい。
いい。
もっと。(ちがっ


契約内容を見せて安心させたいっくらい!(誰にっ

流石は私だよ (←パパが契約者だってば)
つくづく困った時は、なんとかなっちまう。
すげー。
まじすげー。
うっとり。
恍惚。
                ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[PR]
by uneven825 | 2005-11-14 14:23 | エンジン繋がり

海と山の

c0025182_2153322.jpg

3バカのエンブレム
[PR]
by uneven825 | 2005-11-13 21:05 | I like it

んで・・・

c0025182_2102647.jpg















さっそく皮むき@約250個

で、干してみた☆



美味しくな~れ~!

変に暖かくなんなきゃカビも発生しないんだけど。
去年は暖かくてカビで大変だったもんなぁ~
[PR]
by uneven825 | 2005-11-11 21:04 | I like it

シーズン到来♪

c0025182_11141997.jpg















干し柿を作る季節ですぅ( ̄∀ ̄*)イヒッ


今朝、お願いしてた八百屋さん(道端の八百屋♪)
から買って来たの。

30キロ入りの米袋に入ってるんだけど
それを2袋購入ね。
これっくらいじゃ1年持たないけど (ぇ
干す場所が足りないのよ!www

蜂屋柿という種類・・・でけ~んだよ、これw
干しても、ちっこくなんないの!


今夜から皮むきです・・・
そして紐をくくりつけて・・・
つるし上げます・・・

いやぁ~ん (マテ



いや、マジで美味しいんだってば!

まだ柔らかいうちが好きなパパ
粉が吹いていい感じに硬くなったのが好きなのは
ばーちゃんとママ
どっちも好きな私(笑)


柔らかめのが好き?
硬めが好き?
[PR]
by uneven825 | 2005-11-09 11:20 | I like it

11月7日

今日という日を、奴はどう迎えているのだろうか。


4年前の今日は木曜日だった。

私は珍しく友人と遊びに行ってた。
夕方6時に携帯に連絡があって
友人と別れて車を走らせた。

家族よりも早く現場についた私は震えるだけだった
目の前で家が真っ赤になっている
消防車や、地元の消防団の方々の中
家が真っ赤になっている
バチバチと何かが弾ける音もしてた
少しして両親が到着
私は車に入ってろと言われ
自分の車に行った
私の部屋になるはずだった2階が赤い
時々、黒い影ができる
炎が揺らめいて影ができてる
よく見ると硝子がない
その窓に立て掛けてた神社のお札もない

どうして・・・。
中古住宅を自分達で手直ししてた。

昨日はおじさんが泊まりに来るから
家族の誰もここには来なかった。
おとといは、午後1時に私が母を迎えに来た。
火の始末をして、明日は来ないからと
後片付けをしながら3時まで待って
火の確認をして帰ったのだ。

その、おとといの火の始末が悪いなら
おとといか、昨日、火事になるはずだ



2日間、現場検証があって
日曜日にやっと手を入れてもいいと言われた
11月10日の日曜は大雪だった

隣の畑や、家のまわりの国有林には
何一つ、火事で出た燃えカスが飛ばなかった
畑側の窓に立て掛けてたお札が無くなってた
お札が飛び火をしないように守ってくれたんだと
今でも、そう思って感謝してる



放火

そう判断されたけど、目撃者がいない
不審者は見たけど、ハッキリは言えない
もし、放火犯の逮捕を待つなら
まだ、家はこのままで保存しなきゃならないと。

気が狂いそうだった

この姿の家を、このまま放置しろと?
全焼して真っ黒になったこの姿のままで?

逮捕は諦めた
と、同時に「放火の疑い」から 
「火の不始末」という言い方に変わった
でないと、この件を終りに出来ないのだと。




NHKの記者が放火して第一目撃者に
と、いうニュースをやっている

江戸時代なら、一番重い罪だ。

死者が出なければ、それでいいのか?
多大なストレスがあった。  だから何?

当日、母が行ってなくてよかった
自分でなんとか火を消そうとしてただろう
もし、母と私が帰ったあとに放火されたとしても
それまで居た母に疑いがかかる
放火だとわかっても、母は自分を責めるだろう


なんとなく浮かび上がっている犯人
あとから、あとから出てくる情報
でも警察とは関わりあいたくない人達
それは仕方ない
誰だって、100%の事を言ってるわけではない
噂話の延長なのだ





放火した奴は、4年前の今日だと覚えているだろうか。




犯人なんか・・・
てめぇなんか逮捕されなきゃいい
この人です、と言われたら何するかわかんない

お前なんかの為に
人生をグチャグチャになんかされてたまっか



一生、逃げて生きやがれ



火事のニュースを見てドキっとする人生を送りやがれ

私のように恐い思いを一生していやがれ

前日まで何も思い出してなかったのに
なぜかこの日になると
あ、今日ださ・・・。
って思い出す

そういえば、今朝変な夢を見た

・・・そんな1日を奴も送っているだろうか。


加害者と被害者の違いはあっても
恐い思いは一緒なはずだ
[PR]
by uneven825 | 2005-11-07 12:27

100万個

今年の電球の数。


★,。・:*:・°仙台 光のページェント 
最多の数になるらしい★,。・:*:・°


キレイだろうなぁ・・・
手繋いで歩きたいなぁ・・・
[PR]
by uneven825 | 2005-11-05 19:06 | I like it

!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ちょっとぉ!!!



まんが日本昔ばなし ですぅ!!!


私はコレで育った と言っても過言ではありません!w
うわぁ・・・★,。・:*:・°
[PR]
by uneven825 | 2005-11-02 19:03 | I like it

いよいよ・・・

例の大家さんとの第一回:話し合い~が明日・・・。


はぁ・・・18時までどうやって過ごそう。
           (いや、私は普通にでいいし。)

行く前に、現地を見て状況把握しとくらしい。
           (私は行かなくていいってば。)



うまくいけばいいなぁ・・・。

あ、まだ第一回だしな・・・。

いや、でもでも・・・





あああ、もうw
おちつかねぇったら、ありゃしねぇやw
[PR]
by uneven825 | 2005-11-02 18:59 | エンジン繋がり

そら

c0025182_1847125.jpg

最近、よく空を見る。
もっぱら朝の起きがけにボォー・・・っと見る。

うん、今日もいい感じ♪
[PR]
by uneven825 | 2005-11-02 18:56 | I like it