<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

愛車初代

18歳で免許取得して早、○○年。

(本試験1回落ちて放っておいたら、あっ!という間に
時は過ぎ・・・慌てて皆と同じ18歳のうちに取得しようと
24日に合格。 →→→故にたった1日ではじめの1年を
消化したのは内緒にしておいた方がいいかなぁ・・・。)



最初の半年は親のクラウンで いきがって、かっ飛ばして
トコトコおとなしく運転して慣れておいて
いよいよ記念すべき1台目購入。もちろん中古。
しかも私の初ローン体験w

フェスティバ・キャンバストップの青
(この頃はメタリックでもパールでもない、ソリッド・・・)
コイツは1.3ccでタイヤなんて12インチだったよ・・・。

3年後、当時の彼の影響でレースにハマって
別れてからも、その熱は冷めず(職業柄ってのもあるな)
ふと気がつけばフェスティバは・・・

YOKOHAMA 13インチ(車検範囲内アップw
ホイールはボルクレーシングの5スポーク(当然w
フジツボのマフラー(最高にイイ音だったぞ!
ストラットタワーバー(ドリフトしないのに・・・
Japan by TBO のステッカー(非土屋さん・・・あぅあぅ
圭Officeのステッカー(ふはははは・・・
クラクションはベンツホーン(何故か家にあった
全塗装で好きだったスープラの青に(ブルーマイカメタリック


いやっ、でもさ  (自分フォロー)
全塗装は、自分で全部下準備したんだよ!
塗って~!って言ったら 「塗るだけにしたらな。」
なんて親だい・・・わたしゃ~女だよ?w
で、ゴールデンウィーク使ってやったさ!
「1.3」とかの、だっせぇ~ステッカー剥がして
マスキングして、ペーパー研ぎして、シンナー拭きして
床に水張って 「さぁ!!!!!!オネガイシマス!!!」

もうね、ピッカピカだったw トロットロ♪
すっげぇ~かわいかった~

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
我ながら、男前すぎるわっ!

はっ・・・Σ( ̄□ ̄: カワイクナイ・・・というコトになるのかな・・・
ま、いいや♪  (いいのか・・・


フェスティバは10年乗った。  すっごいお世話になった。
最後はエンジンがイカレタんだけど
それですら、事務所の下にある駐車場での出来事で
私が街中で慌てたりする事のナイ様な
お利口さんな、私思いの子だった

ありがとね。 大好きだったよ。
お前以上の子には会えないだろうな。
[PR]
by uneven825 | 2005-02-27 14:59 | エンジン繋がり

早出出勤5:30

c0025182_8203247.jpg
普通車でけん引してトコトコ走る




コレにもブレーキってあるのよ。
けん引される一方の車だけどね、あるの。

で、そのブレーキをひぱったままこの人来ちゃった。

「いやぁ~久々に運転したら重いんだよねぇ~w」

                  ナニッΣ( ̄□ ̄:

ま、車のように足ペダルじゃないしね・・・
接続箇所にデカ~い、サイドブレーキのようだしね・・・
うんうん、そうだよね・・・。


ライニング・・・お釈迦ですけど?
しかも、燃えたにおいで臭いですけど?

ただ遊びに来たのにね・・・
残念だね・・・


で、土・日使うっていうから
5:30には出勤して作業してましたともさ・・・。

お土産、忘れるなよっ!w
[PR]
by uneven825 | 2005-02-26 08:35 | エンジン繋がり

最近のBGM♪

この私がPCでラジオを聴くなんて考えもしなかった。

ここんとこ毎日   
・USA 80's FM
・USA Jazz FM
このどっちかを聴いて仕事をしている


もともと、音がないと集中できない、という
変な体質に咥えて 加えて
どこにいったか(誰に貸してあったか)
を、覚えてないCD達を探すより
FMを流しているほうが手っ取り早い。

今日も大好きな Toto の Africa が流れてきて
メッセ中の相手に奇声 (奇文字?w)
を浴びせてしまった・・・。


集中・・・できているんだろうか・・・。
[PR]
by uneven825 | 2005-02-25 16:23 | I like it

今日のお弁当

c0025182_16212128.jpgc0025182_16213647.jpg





ロールキャベツ♪

微妙におかずにはならないので、紅鮭も持参w
[PR]
by uneven825 | 2005-02-22 16:23 | 製作

もらい物感謝デー


・いよかん1箱 (トラックドライバーより)

この間、自分でダイナモ弄りたいって事で
いいよ~って場所と工具提供したのね。
そのお礼ね。
いよかんね、時期だかんね。
剥くのは私なんだよねw あははは(乾いた笑い)
うまっ!(すでに食ってる)


・ねぎ一輪車1つ分 (大家のおばぁ~様より)

「今引っこ抜いで来たがら食ってけらい~ん」
って・・・コレ全部っすか?w
雪降ってる今、しかもシャーベット道をアナタは
一輪車でヨチヨチとネギを積んできたのか・・・
まさか、頂き物を外にも置けず事務所に入れたよ。
むしろ毎日2本ずつ貰いたいね・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
目がショボショボする・・・。
そして、帳簿すらネギのかほりが漂うよ・・・。

ありがとう、みなさま。ゴチになります!!
[PR]
by uneven825 | 2005-02-20 14:39

ちっ・・・・・・・・・。

c0025182_16161795.jpgc0025182_1615557.jpgc0025182_16175086.jpg





私ね、今とっても忙しい~のね。
だから落としたり、こぼしたりって事してる時間ないのね。

納品書書いてて、だんだん下になってきたから
上にずずず・・・って押したら

ガラガラガラ・・・ってね。
もうね、忙しくってそのまま放置しててこんな感じ。
c0025182_16221877.jpg
[PR]
by uneven825 | 2005-02-19 16:24 | うぎゃっ・・・!

コワイ・・・?

何も失う物なんてない

だったら

何も失敗にはならない




居心地のイイ「今」を

ナニカの為に変えてみても

いいんじゃない?



決断は

勇気がいるけど



決断しないと

前には進めない
[PR]
by uneven825 | 2005-02-17 15:57

続・こんなイチニチ

18:30   
探し物でいっぱい・いっぱいだった15日の
仕事を終えて帰宅した

手荷物はいつも多い
書類だけでも手提げ袋が3つ
折り曲げ厳禁の書類のカバン
ノートPC
預り車輌の鍵ケース

よし、家の中に運んだ。
夕飯美味しかった。
お風呂気持ちよかった。

さぁ、洗い物しちゃおうかね・・・。
ん? これだけ???

お弁当箱と味噌汁のカゴはどこ・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あったよ。
事務所にね。
あったよ・・・。
[PR]
by uneven825 | 2005-02-16 10:06 | うぎゃっ・・・!

タレ

c0025182_20484264.jpg

毎年恒例のタレ作りが始まった
この寸胴はカレー50人前相当のサイズね。

なにせほぼ一ヶ月かけて作るので
ストーブの時期にしか出来ない。
ガスを使ったらとんでもない請求書が
我が家を襲撃するからだ。

いろいろ入っている
あんなモノや、こんなモノ   
そして、あ~んなモノからこ~んなモノまで。
ある意味、企業秘密であるゆえ言えないが。

相当な万能タレ。
焼きそば・焼肉・うなぎ・野菜炒め・唐揚げの下味 etc…




だけどね。
1ヶ月間、すごいんだよ。 においがね。 うん。 
美味いけどね。 においがね。
[PR]
by uneven825 | 2005-02-15 21:00 | 製作

こんなイチニチ


午後になって、厄介な事が身の上に降りかかった。

<探し物>
    ワゴンRの写真・ネガ
    父が書いた と言い張る 見積書
    カムリの写真

<書き物>
    納品書5件


これで今日が過ぎ去ってしまった・・・。

あっ!という間に16:30になってた。


「一生懸命だと、時の経つのがはやい」 と、人は言ふ・・・。
[PR]
by uneven825 | 2005-02-15 20:47 | うぎゃっ・・・!