カテゴリ:エンジン繋がり( 25 )

けいやくぅぅぅううぅうぅぅぅっ

例の土地を借りれる事になった!

昨日、パパが印鑑を持って地主さんの家へ。

実際に行ってみなければ
契約書の中身はわからない。
ドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



敷金・礼金・・・家賃・・・。
契約期間・・・。
はぁ、どうなるんだろ・・・。
借りれても、そのお金無いよぅ・・・(T-T)




3時間後パパが帰ってきた。
しかも・・・
野菜と柿を抱えて (ぇ

どうやら、我が家の大家さんになる人は
野菜をくれるのが好きな人
が、多いらしい(笑)


すごい。
いい。
もっと。(ちがっ


契約内容を見せて安心させたいっくらい!(誰にっ

流石は私だよ (←パパが契約者だってば)
つくづく困った時は、なんとかなっちまう。
すげー。
まじすげー。
うっとり。
恍惚。
                ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
[PR]
by uneven825 | 2005-11-14 14:23 | エンジン繋がり

いよいよ・・・

例の大家さんとの第一回:話し合い~が明日・・・。


はぁ・・・18時までどうやって過ごそう。
           (いや、私は普通にでいいし。)

行く前に、現地を見て状況把握しとくらしい。
           (私は行かなくていいってば。)



うまくいけばいいなぁ・・・。

あ、まだ第一回だしな・・・。

いや、でもでも・・・





あああ、もうw
おちつかねぇったら、ありゃしねぇやw
[PR]
by uneven825 | 2005-11-02 18:59 | エンジン繋がり

うおおおおおおおっ!


例の、むこうの大家さんから電話が!

★,。・:*:・°★,。・:*:・°★,。・:*:・°
来週にでも
お金の面など、条件を話合いましょう。
★,。・:*:・°★,。・:*:・°★,。・:*:・°

だってよぉぉぉぉ!
_| ̄|○ ウレシイ・・・
[PR]
by uneven825 | 2005-10-25 15:29 | エンジン繋がり

これからの展望


今いるとこはお世話になってた運送会社がなくなって、
大家さんが運送会社の事務所だった場所と
もう1箇所を駐車場として貸してくれている。

開発進めるからって、出て行け!という訳ではなかった。
菩薩のような大家さん。ぐっじょぶ。謝謝。

ネギを1輪車で貰っても嬉しいよ( -_-)フッ
                         多ッ!


それでも仕事をするスペースとしては限界がある。

当然といえば当然

それまでは200坪の工場+駐車場だったんだもの。
しかも天井の高さはかなりのもので
ポンプ車の全塗装で、ポンプを完全に伸ばして
作業できたわけだし。

今は駐車場を合わせて100坪ほどだ。

ブースもあるし
簡易的ではあるがプレス機械もある
そういう、すぐは、しょっちゅうは使わない・・・
けどあれば重宝する機械が多いのだ。


仕事内容ももったいない。
ここ1年、今のとこに移動してからは
スペースがなくてトラックの仕事はお断りして
乗用車のみの受付。
当然、売上も下がる。


それでも
「いやいや、他じゃ塗らせませんから・・・」
と言って全塗装を待っているトラックもいる。
会社のカラーがあるのにもかかわらず
中古で買ってきて、そのままの色で待ってくれている。

そういう言葉を電話で受けながら
感動してウルウル(@@)



仕事ってすごいなぁ。
キチっとやってくると、こうやって返って来るんだなぁ。



ってな事をここ3ヶ月ばかり考えてたら
いい場所があった。
実は皆で心の中で思ってた場所。
やっと持ち主発見。
交渉開始。
パパは毎週、その方のところへ通って
じっくりと交渉をしている。

そこは、前にうちも取引してた中古車屋さんの跡地で
クセが悪くて(ぇ)  取引を断ってた会社だった。

友人だと思って貸してたら痛い目に遭ったと
その大家さんは言っていたそうだ。

交渉はお金の問題ではないようだ。
と、なれば
時間を見つけて、大家さんのとこに通って
人となりを見ていただくしかない。



今の場所は事務所だけは、残しておかないと
仕事数に影響あるし・・・
イメージも悪くなるし。
と、すれば私は事務と搬送?
搬送・・・・・・・・・・・・・。
キャンター運転できませんが、ナニカ・・・。


なんとか、来年は工場移転したい。
移転できて落ち着いたら、古物商の免許取ろう。

そうしたら中古車販売もリサイクルショップもできる。


相談したい事は山程あるのに時間がない・・・。
[PR]
by uneven825 | 2005-10-23 08:55 | エンジン繋がり

ただいまっ!

いや、9日の夜に帰ってきてましたがw


楽しかったぁ・・・(ボォー





不思議と寂しくないな。

近くなったもんな。
[PR]
by uneven825 | 2005-10-12 21:41 | エンジン繋がり

荷物


服・・・靴下・・・ぶら・・・ぱんちゅ・・・(ぇ
お金・・・携帯・・・
パソコンは・・・・・・・・・・・いらなぃ・・・
歯ブラシ・・・歯磨き粉・・・
化粧品一式・・・
タオルってどうなんだろ・・・いいや借りちゃえ・・・
くるくるドライヤー・・・
シャンプーは・・・これも借りちゃおう・・・(って、返すのか?w
リンスある?(誰に聞いてるんだよ
お土産・・・

あとはぁ・・・・・浮かばないなぁ・・・
ううむ・・・

バナナはおやつに入るのかなぁ・・・
水筒の中にジュース入れてもいいのかなぁ・・・


晴れたらいいな~★,。・:*:・°
[PR]
by uneven825 | 2005-09-10 15:06 | エンジン繋がり

5月は。

新緑の季節

蔵王のエコーラインもやっとフルタイム開通する

蔵王のふもとで
自家製ハムのレストラン
雪の壁の峠を走って
山形に抜けて日本海で夕日を見る




こんなコースでどうよ?w
[PR]
by uneven825 | 2005-05-07 13:53 | エンジン繋がり

切り張り鈑金

c0025182_1431168.jpgc0025182_1432543.jpg





その名の通り
切って張って複製っす。

これが噂のセンターピラーね(笑)

もう慣れましたが、最初にこの光景を見たときは
Σ( ̄□ ̄:Σ( ̄□ ̄:Σ( ̄□ ̄: ってな感じでしたw
[PR]
by uneven825 | 2005-04-25 14:35 | エンジン繋がり

ウンメイノヒ


昨日、言わなきゃ・・・ってずっと思ってた事を
思い切って伝えた。

清水の舞台からただ単に落ちると、いうよりは
私的には ゴロンゴロン転げ落ちる な覚悟だった
97%無理だと思っていた
3%はナニに期待したのだろう。

とにかく、3%にかけた。


がんばれる! もうだいじょうぶ!

私は3%を手に入れた。




あえて エンジン繋がり にしてみた
[PR]
by uneven825 | 2005-04-23 16:03 | エンジン繋がり

森脇チーム♪

c0025182_9414825.jpg

タイヤ運ぶやつね。
コレ欲しい・・・w

これと似たやつではなく、コレが欲しい!www



onikiさん元気かにゃぁ~(●⌒∇⌒●)
[PR]
by uneven825 | 2005-04-20 12:21 | エンジン繋がり