カテゴリ:製作( 28 )

年末っくれぇ~はキレイに塗ってみようかと。

しかも、少し長いと女らしいお洒落に見えるかも

・・・なんて妄想をしつつ
爪を切らずにいるわけだが。


     ・・・いずい・・・(-公-)


モトが深爪しちゃう程に切りまくる性分なんでね。
あと1週間、がまんがまん・・・




さて。
話は380度かわりますYO!

・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・
それだとぐる~っと回って20度しか違わない。

         そんな台詞を思い出した@今、脳味噌ん中

ま、380度はいいとして、だ。
               いいのかよっ


今日は祝日だけど、仕事が立て込んで
にっちもさっちも行かないのでお仕事@工場

お正月は工場カラ状態で過ごす、これ我が家の鉄則。

預かったまま長期休暇は怖いからね~


私はお昼が終わったら外回りの予定。

外注先は休みだけど、預けておく場所があるから
今日のうちに持っていく。

月曜のAMに持って行くのと
月曜朝1に作業にかかって貰うのでは
半日時間差があるからな。



年末は時間に追われるねぃ・・・

こんな私でさえ追われるんだから
皆も事故・怪我の無いように気を付k・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・え?





人の心配よりてめぇ~の心配しろと、こうおっしゃる。



はぁ~いきーつけまーすっヾ(@゜▽゜@)ノ
[PR]
by uneven825 | 2006-12-23 11:23 | 製作

思い立って

この年末の クソ とても忙しいって時に
私にもリンクなんていう小技(←森永の方ではなぃ)
                   ↑小枝の事らしい(念の為)

えっと、なんだっけ・・・(-公-)


あああ!

あっちからココにリンクするってのを
私にも出来るのか?っていうテストw


                        ・・・テストかよ!
[PR]
by uneven825 | 2006-12-21 21:42 | 製作

階段

元の階段はすっげぇ~角度だった。
足を乗せる階段の幅はつま先程。
そんなのカカトを地面におろせない私にゃ無理
・・・って思ってた矢先のビックリ事件で
まるっと造りなおすハメに。

で・・・
こう造ってみたw

元の階段は真っ直ぐで
狭くて、急な段で危なくて
どうすれば、踏み板の幅を広げられるのか
何度も何度も絵を描いて
試行錯誤した結果がこれ。

2階に上がってからの踊り場が
ことさら狭くなっちゃったけど
段差は元より低く
段数はたぶん2段多くなったと思う


c0025182_2122534.jpg


c0025182_2123151.jpg

[PR]
by uneven825 | 2006-07-31 21:24 | 製作

これって・・・(-公-)


日記のカテゴリは製作でヨイのだろうか・・・。



え~本日、思いがけずに休暇でして・・・。
で、なにかしなきゃ!って強迫観念があったわりに
何もしてn・・・コホン。

で、思い立って・・・
剃ったり抜いたりしましたさ。
なにを?
眉毛。
わはははは・・・はぁ。
[PR]
by uneven825 | 2006-06-14 17:08 | 製作

で、午後の分。

物置製作・午後の陣
    ↑わけわからん・・・( -_-)フッ

足場を組んで(と、言っても脚立に渡り板)屋根ちゅぅ
c0025182_20193321.jpg


外壁はこんな感じ
c0025182_20201457.jpg


後半は雨
入り口の
形はできたけど、ベニヤはまだだ~
屋根は終わった!
c0025182_2021253.jpg




むぅ・・・・
捻挫の部分が、チトうずく。

地下足袋で滑らず軽い足取りで作業できた~♪
[PR]
by uneven825 | 2006-06-11 20:41 | 製作

物置を・・・

作ってるちゅぅ。
霧雨で寒すぎなので
わたしゃ~Tシャツ&トレーナーで。





まず、測って切った材料の数々を
下(床?1階の屋根。)で組み立ててパネルにしちゃう
(↑ここまで実質3日間。日曜のみ作業)

↓白い床ではない。
パネル化させた壁が横たわっている。
c0025182_13324569.jpg

水平器とニラメッコしながら
パネル化させた壁を床(1階の屋根)の根太にのせたり。
ふぅ・・・・。
c0025182_13274445.jpg

家の屋根にアンカーボルト打って横根太を。
その根太に屋根を抱かせる
c0025182_13283687.jpg



パネル化の壁を立てて仮止め
屋根のために根太に3本渡す
・・・ここまでがAMの作業約2時間
さて・・・と。
午後から、どこまで進むかなぁ~

ん、にしても寒みぃなぁ・・・(-公-)
[PR]
by uneven825 | 2006-06-11 13:57 | 製作

ものおき


今日は予想が外れて雨がやんでた

ゆえに引き続き物置作成
あ、私はお風呂掃除だったけど。



えーっと。

いつになったら・・・


我が家は完成するんっすかw




ぎゃははははは
[PR]
by uneven825 | 2006-05-14 20:11 | 製作

こまっ棚

c0025182_12461324.jpg

事務所の窓の上に
棚。

つっても足板打ち付けて
バタ板2本乗っけてビス留めしただけw
[PR]
by uneven825 | 2006-01-27 12:47 | 製作

作る

昨日より今日
この目線は近くて分かり難いから




10年前より5年前より、3年前より、

去年より、イイ感じの私に。



私と関わる皆にも
イイ感じの日々になるように。
[PR]
by uneven825 | 2006-01-17 20:57 | 製作

出てきた~

c0025182_21274830.jpg


たしか、買ってたよなぁ・・・とは思ってた

石臼

やっと発見(笑)

上の石を回す為の木の棒が無いのを買って
結局そのままだった。
石も割れてないし
今年は取っ手を付けられるかなぁ
[PR]
by uneven825 | 2006-01-14 21:31 | 製作